広報 林中まちづくり委員会 第3号

(令和4年12月発行)

 

抜粋

林中地区の皆様には日頃より「林中まちづくり委員会」へのご理解とご協力を賜りありがとうございます。

当委員会は平成23年度に林中地区の振興発展に関し、各種団体と協調し、将来のあるべき姿を求めながら物心共に、豊かな地域社会の構築と少子高齢化社会を迎え、地区民が安心して生活できる福祉の向上を図る事を目的として発足しました。

これまで林中地区における課題を協議し、市への要望や、地区の安全発展振興に欠かせない諸課題の勉強会も開催するなどして、地区への理解を深めています。

諸課題の中には解消に時間を要する案件もありますが、役員任期を3年間として粘り強く要望を行っているところであります。

この広報を通じて少しでも「林中まちづくり委員会」へのさらなるご理解を深めて頂くとともに、ご指導のほどをよろしくお願いいたします。

市長への要望書提出

執行部会での協議風景

概要

林中まちづくり委員会から市への要望

  1. 林中防災コミュニテイセンター(現公民館)建設について
  2. 道路改良整備事業について
  3. 旧林中保育園跡地(残地)の利用推進について

そのほかの活動

  1. まちかど市民講座 集落のまちづくり開発制度」の受講
  2. 新築された防災コミュニテイセンター(公民館)の視察

まちづくり委員会がこれまでに地区協議会、各種関連組織と共に取り組んできた主な課題

  1. 旧松南小学校跡地での福祉施設を含めた一帯としての開発
  2. 松南福祉会林中保育園の移転改築
  3. 乙丸町松任通信前の信号設置
  4. 放課後児童クラブの開設
  5. 松南小学校前の速度制限

PDFで全文を見る

広報 林中まちづくり委員会 第3号(令和4年12月発行)(全4ページ)