コロナ禍の中「林中文化祭」が盛大に開催! 10月22日(土)23日(日)

菊花薫る10月22日(土)23日(日)に今年も新型コロナウィルス感染症対策を講じながら、最大のイベントである「林中文化祭」が地区住民の絶大なるご協力のもと開催され、林中体育館の「文化展」では、地区の560名の方々から900点を上回る作品が出品され、会場いっぱい展示となりました。

今年は林中すみれ会のご協力により、昔懐かしい花嫁道具である「花嫁のれん8点」も展示され、「防火パネル展・プチ講座」も開催されました。

また両日にかけて美土里ネットはやしなか主催の「第6回かかしコンクール」が開催され、23日(日)にはJA青年部のご協力による「うまいもん市」「林中虫送り太鼓の披露」と「おはぎの振る舞い」が林中体育館横で開催されました。

なお、林中公民館ホールでは22日(土)午前「敬老マッサージ」、午後からは「いきものふれあい体験」、23日(日)午前午後1回ずつ「上映会」が行われました。

2日間とも大勢の地区の方々が鑑賞に訪れ大盛況となりましたことは地域の多くの皆さまのご支援とご協力があってのことであり「文化のかおる林中」として歴史と伝統により養われた意識の高さと団結力の賜物と確信し今後ともより一層内容の充実に努めて参ります。